Web広告はWeb上のメディアに掲載される広告です。

Webサイトや検索エンジンの検索結果ページ、SNSのタイムラインなどに設けられた広告枠を利用し、広告を出稿させることで商品やサービスの認知拡大や売上向上を狙う仕組みです。

こんな事に困っていませんか?

  • インターネット広告を運用しているが、効果が分かりづらい
  • ここ最近PVやフォロワーが伸び悩んでおり、数字が立てづらくなっている
  • 予算に合わせて最適なwebマーケティングを提案してもらいたい
  • 効果を改善するための提案がない
  • 新規顧客を獲得したいけど、何をすればいいのか全く分からない
  • 営業の際に聞いていた数値と運用結果に乖離がある

なぜWEB広告・SNS広告に取り組む必要があるのでしょうか?

  • web広告_特徴

    幅広い顧客にアプローチ
    ブランディングや信頼性向上も

    テレビ、ラジオ、新聞、雑誌を用いた広告は現在でも非常に強い宣伝効果を持っていて、幅広い顧客にアプローチする事ができます。また、ブランディングや信頼性の向上につながります。

  • web広告_特徴_2

    年齢、性別、興味関心など
    さまざまな観点からターゲティング

    Web広告では、グーグルやヤフーの検索画面で検索されたキーワードに応じた広告や、顧客の年齢や性別、エリアや興味関心など、さまざまな観点からターゲティングを絞る事が可能です。

  • web広告_特徴_3

    広告効果のデータを蓄積
    継続的に改善可能

    広告効果に関する詳細なデータを蓄積できるため、継続的に広告を改善できるというのもWeb広告の特徴です。

WEB広告・SNS広告で出来ること

  • 検索連動型広告(リスティング広告)

    グーグルやヤフーの検索画面で検索されたキーワードに合わせて表示される広告の事です。
    検索されたキーワードに応じてアプローチができるため、会社や商材についてある程度知識を持った人、つまりニーズを顕在化させている人に対して直接アピールできます。商品購入や資料請求、問い合わせといった次のアクションを期待しやすいため、成果獲得の可能性が高いのが特徴です。

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  • ディスプレイ広告

    ディスプレイ広告は、広告の掲載枠があるWEBサイトに表示される広告です。画像、動画、文章など多彩な方法で様々な場所に掲載することができます。
    貴社の商品やサービスを認知していない「潜在層」に対してニーズを掘り起こしたり、必要なものを気付かせたりすることができます。
    新店舗のオープンや新商品を広く知ってもらいたい時、また、期間限定での特売企画の告知などにも大きな効果が期待ができます。また、年齢や性別、エリアや興味関心で広告の配信先を絞り込む事ができます。

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  • SNS広告

    Social Networking Service(Facebook/Twitter/Instagram/Line)に掲載するSNS広告は、ユーザーのタイムライン上などに表示され「いいね」や「シェア」といったアクションをもらう事で広告がより拡散され、多くの潜在層に届く事できる可能性があります。
    また、ユーザーとコミュニケーションを取り続ける事で自社のファンになってもらい、関係を繋ぎとめたりする事も期待できます。

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各広告の違い

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WEB広告の他にも

  • ホームページの分析と改善

    広告を使って自社のホームページに誘導できたとしても、その内容が分かりにくかったり見づらかったりすれば効果は半減してしまいます。今あるホームページを定期的に分析し、より使いやすく改善していく事で効果が期待できます。

    web広告_その他
  • Web広告を出稿するための費用

    広告出稿のためには、テキスト文の作成や画像や動画の準備を含む初期設定の費用が必要です。広告出稿後にはデータを蓄積・分析・改善の為の運用に料金が発生します。

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